人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渓流に遊ぶ

5月30日 日曜日

今シーズンの渓流スタート。
風森さんと小渓流へ。



渓流に遊ぶ_d0355199_20350814.jpg


今年の渓流はプレゼンテーションのバリエーションを増やそうと思っている。
思うように釣りに行けなかった本流シーズンのさ中、隙間時間を見つけて小技の練習を8ft3番のロッドで試していたので小渓流なのにこのロッドを選択してしまった。
思惑と違ってショートレンジでラインの乗りが悪く取り回しに苦戦、あ~やっぱり7ft6inのロッドにすればよかったと後悔。

釣果の程は昨年のこの川の印象とは違ってポツポツ。
「人が多く入っているようだ」と風森さん。


渓流に遊ぶ_d0355199_20350208.jpg


途中からドライに見切りをつけニンフィングに変えた風森さんとドライで通した私で釣り上がる。



渓流に遊ぶ_d0355199_20345358.jpg

渓流に遊ぶ_d0355199_20345961.jpg

渓流に遊ぶ_d0355199_20351253.jpg

ドライでの反応とニンフとの反応は、数、サイズ共に歴然だった。
ま~そのうち私も渓流のニンフィングを覚えよう。
今はドライの腕を磨くことに専念。

久しぶりの渓流は緑が気持ちよく、仕事で気を張り続けていた身にはいい気分転換になった。
今年も未知なる流れを求めて開拓するぞ!


Commented by 風森 at 2021-05-31 21:50 x
「今年も未知なる流れを求めて開拓するぞ!」
よっ! 頼もしいです。
私もnoniさんのフロンティア精神にはかないませんが目一杯行きますよ!

Commented by nonisumuhibi at 2021-06-01 18:45
風森さんへ

新しい流れはワクワクしますからね。
本流も渓流も地図を見ながら想像するのが好きです(笑)
by nonisumuhibi | 2021-05-31 21:07 | フライフィッシング | Comments(2)